結果を出すためにすること。

沖縄/マーケティングコンサルタント

from 瑞慶山 清美

プライベートオフイスにて

 

前回は左手足のしびれがひどくて脳神経クリニックを受診したお話をしました。

 

この症状が出た時はこれまで自分には関係ないと思っていて病気の症状が突然あらわれた時に思った以上に動揺した自分がいた反面、仕事のこと、子供達のこと、家庭のこと等々ババーっとどうするか考えている冷静なところもあって私って意外に強いなと思いました(笑)

 

 

MRIを撮るまではさして時間は掛からなかったのですが、結果診断までがだいぶ時間が掛かりました。事前に看護師さんから検査・診断までの流れの説明があったので不満なく待つことが出来ました。

 

 

説明がなくただ待たされていたら、なぜ時間が掛かるのか、いつまで待たされるのかを気にして不満がつのっていたと思うのでちゃんと案内・説明をするのは大切なことですね。

 

 

私の診察の番になり診察室に入って椅子に座るまでにはドキドキ感MAXで先生にあいさつしたのですがきっと凄く引きつった表情だったと思います。

 

先生はMRI画像を見ながら別の症例の画像とも見比べさせながら、色々わかり易く診断のお話をしてもらいました。

 

その私の検査結果は「異常なし」でした!

 

と言うか私の脳はシワも深くなく(年齢が上がるとシワが深くなるそうです)若い脳の部類に入ると言われて、今までの不安はどこへやら満面の笑みで先生と会話してしまいました。でも、本当にほっとしました。

 

その後、脳の診断をふまえて先生が脳には異常が認められないので手足のしびれは脳からではないので安心してください。次に考えられるのは首こりや腰痛が原因かもしれませんので、整形外科を受診し、そこでも異常なしであれば、内科を受診して他の原因がないか調べて下さいと話してくれました。

 

 

このように先生が何の病気か分からないものを一つ一つ調べてもらい原因でない病気を消していって原因となる病気を探していくということは、経営にも通じるものがあるなと思いました。

 

 

 

売り上げがあがらないのは何故か?その原因がすぐ分かればいいのですが、そうで無い場合はその原因ではないかと思うことを一つ一つ調べて直してということをしていくことで

会社の売り上げを上げていくことが出来るのです。

 

細かい一つ一つの積み重ねが確実で大事なことだと

 

再確認しました。

 

売り上げが上がらないと悩んでいる方は原因を一つ一つ調べて改善を積み重ねていくことをして下さい。大変なことかもしれませんがやってみて下さい。

 

もし何が原因か探せない方やどうやっていいか分からない方は

私の方でもご相談にのりますのでこちらからご連絡を下さい。お待ちしています。

↓ ↓

お問い合わせ