○○に困っていませんか?

沖縄/女性経営者のための集客アドバイザー

瑞慶山清美

 

ブログって読まれてるのかな?

 

 

そんな風に思ったことがありませんか?

 

先日クライアントとの会話で出た言葉でした。

 

 

ブログ開設はしたけれど読んでくれる人がいるのか

これで大丈夫なのか分からなくてなかなか更新することが出来ない。

 

私もそう感じた時期があったのでクライアントの気持ちはよく分かりました。

でも大丈夫、読まれているのです。

 

 

ブログはターゲットに向けてちゃんと書いていれば効果はきっちりでてきます。

 

先日転勤で沖縄を離れた方から

 

「清美さんのブログ見ています。最近仕事を始めたので勉強になります。」

 

と連絡を頂きました。

 

こちらにいる時は専業主婦だったので私のブログが、彼女の役に立つなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。

 

3年たってお仕事を始めたタイミングで私のブログに興味を持ったのです。

 

初めての業種で自分の考え方がいいのか悪いのか、悩むことや疑問に思うことがあり

 

そんな時に私のブログを読んで色々解決することがあったようです。

 

 

相手が悩んでいることを書き出してその解決策を書く

 

それを押さえてブログを書いるなら、ちゃんとターゲットに届きます。

 

 

私のクライアントもお客様になるであろう人達が何に悩んでいるのか?

どんな事を知りたいと思っているのか?

 

を意識してブログを書くことで、これまでの倍のアクセス数を集めることが出来ています。

 

 

あなたがブログのアクセス数が伸び無いと悩んでいるのなら

 

 

ブログの内容が相手が知りたいと思っている内容なのか?

悩みの解決策を書いてあるだろうか?

 

 

そういうところをチェックして、もしそれが欠けているようならそこを意識して書いてみてください。

 

 

もしあなたが自分のブログがどうなのか判断、改善が出来ないと悩んでしまうのなら私の方でもご相談に乗りますのでご連絡下さい。

 

無料体験コンサルティングも行なっていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしています。

 

 

女性経営者の理想の生活のために・・・

瑞慶山清美
【お問い合わせはこちらから】