お客様と信頼関係を築くために知っておくべきこと。

沖縄/女性経営者のための集客アドバイザー

瑞慶山清美

 

あなたの商品やサービスに興味を持って来てくれたお客様があなたの商品やサービスを購入する時はどういう時だと思いますか?

 

考えてみて下さい。。

 

どうでしょうか、お分かりになりましたか?

 

それはあなたの商品やサービスを信頼した時です。

 

 

信頼して購入して頂くためにチラシやブログ等で興味を持ってくれる人達を集客することはとても大事なことです。

 

 

それと同時にお客様に信頼してもらうためにやるべきことをしっかりやることも常に心掛けて行動することが更に信頼を得る大事なことだと改めて思ったことがありました。

 

 

 

それは今日車を走らせている時のことです。2施設のデイケアセンターの送迎車を見かけました。

 

同じ路線で同じ時間帯だったのですがあることで両者に対する私の印象が違ってしまいました。

 

 

私はデイケアセンターの送迎車両の利用者や車椅子の乗降に対して、理解を示しています。狭い道なら乗降が終わるまで待つことも良しとしています。

まぁ人によってはそうでない場合もあると思いますが。

 

 

今日も1台目の送迎車を見かける前に、前の車がウィンカーを入れたので送迎車に気が付き車線を変更して通り過ぎました。いつもの光景です。

 

 

でも2台目を見かけた時は最初と違い、前の車のウィンカーではなく三角表示板が目に入ってきたのです。安全確保の為の設置義務を行っていたのです。

 

 

私はこの送迎車の対応を見た時そういう基本的なことをしっかりやっているそのセンターなら、利用者に対しても真摯に向き合ってくれるのではないかと信頼を覚えましたした。

 

 

うちの父が利用するときにはそこにしようと思いながら通り過ぎました。

 

 

利用者の家族がデイケアセンターを選ぶ時に悩むのは、職員の対応がどうなのか?だと思います。

 

 

数多くあるデイケアセンターの中から選ぶことになるので、そういう忘れがちな事をちゃんとやり続けているセンターに出会うと一気に信頼度が上がります。

 

 

日々の業務が多いと時間に追われてしまい、ついつい基本的なことを忘れてしまいます。

 

しかし、いくら集客してもお客様と信頼関係が作れなかったら購入には至りません。

 

あなたの商品やサービスに興味を持って来てくれるお客様がこの商品ならと信頼してもらう為には

 

 

あなたのお客様が何に悩んでいてあなたの商品やサービスでどう解決したいのか

 

 

あなたの商品やサービスの特徴からどんなメリットがあって、相手のどんな悩みを解決出来るのか

 

 

伝えるべき基本的なことを相手にしっかり伝えるこということをすることで信頼関係を築くことが出来ます。

 

 

あなたが一人でビジネスをやっているのなら、やることがいっぱいで時間がいくらあっても足りないでしょう。

 

 

気持ちにも時間にも余裕がなくなりやるべきことが出来ず、お客様の信頼を得られなくなるのでは本末転倒になってしまします。

 

 

そういうことを放っておいてしまって信頼がなくなり、お客様が来なくなって慌てて修復しようとしても遅いのです。一度無くした信頼を取り戻すためにはそれまでの2倍の努力が必要になってしまいます。

 

 

今でも時間に追われている中で、果たして出来るでしょうか?

 

 

そうならない為に私と一緒にやってみませんか?

私とやることであなたがやるべき事やらない事を見極めて、あなたのビジネスの最適化を図り、しっかりとした経営が出来るように導きます。

 

経営者のあなたがやるべきことに集中出来るように一緒になって考え、行動することをサポートします。

 

 

そう言われてもコンサルティングがどういうものなのか不安があると思いますので体験無料コンサルティングをご用意しました。

期限が7月14日までになっていますので、宜しければこの機会に受けてみることをお勧めします。あなたからのご連絡をお待ちしています。

 

 

 

女性経営者の理想の生活のために・・・

瑞慶山清美

【お問い合わせはこちらから】