このように、売り上げを安定させることをご存知ですか?

沖縄/女性経営者のための集客アドバイザー

瑞慶山清美

 

あなたは月末の売り上げを見て笑っていますか?

それともあせっていますか?

 

 

一月ごとの売り上げが確定してくる月末、あなたの売り上げは安定していますか?

 

毎月しっかり安定しているのなら大丈夫ですが、毎月売り上げがバラついて安定していないのならば、今日の内容が取り入れられないか考えてみて下さい。

 

 

見込み客があなたの商品やサービスを購入したあと気に入って頂いて顧客になった方は頻繁に購入してくれる時もあれば

 

期間があいてしまったりする時もありますね?

 

期間をあけずに来てもらえるよう色々施策をするのですがやはり売り上げが安定しない

 

という時に考えて欲しいのが、あなたの商品やサービスにおいて会員制を作れないかということです。

 

 

会員制の利点は何かというと、月謝を設定して毎月支払ってもらうので月初めにある程度の売り上げが予測でき

 

そこから増減を考えながら1ヶ月どう集客するか動くことが出来ます。

 

 

例えば5,000円の月謝で20名の会員であれば

 

5,000円 × 20名 =100,000円

 

で、10万円の売り上げが上がることが分かります。

 

その中で1人辞めたとしたら、その月で1名のお客様を獲得すれば1ヶ月の売り上げは変わらずに上がってきます。

 

 

このように会員制は売り上げをコントロールし、安定させることが出来ます。

 

 

これは教室系ビジネスでは一般的ですが、その類ではない業界でも取り入れることが出来ないか

 

あなたの商品やサービスで会員制を作ることが出来ないかを考えてみて下さい。

 

 

もし一人で考えることが難しいのでしたら、私の方でもご相談にのりますのでご連絡を下さいね。お待ちしています。

 

全ては女性経営者の理想の生活のために・・・

瑞慶山清美

【お問い合わせはこちらから】