もっと楽にお客様に来て頂ける方法とは?

沖縄/女性経営者の為の集客アドバイザー

瑞慶山清美

 

 

あなたは「頑張って集客しているけど、もう少し楽に集客ができないかな?」と思っていませんか?

 

 

集客に困っていないという方は大丈夫ですが、そうでない方は読んで頂きたいと思います。

 

 

あなたの商品やサービスを見込み客に知ってもらうために集客活動は絶対に必要なことなのですが

 

いつも新規の見込み客を集める、そればかりやっているのは辛いですよね?

 

 

 

お客様に来て頂くということを考えた時にやってもらいたいのが「休眠客」の掘り起こしです。

 

 

「休眠客」ってなに?とお思いですよね?

 

「休眠客」とは一度はあなたの商品やサービスを購入してくれたのですが,その後来てくれなくなったお客様のことを言います。

 

 

さて、「見込み客」と「休眠客」とではどちらがあなたの商品やサービスを販売しやすいと思いますか?

 

 

これからあなたの商品やサービスの情報を伝える「見込み客」

 

もうすでにあなたの商品やサービスの情報を受け取っている「休眠客」

 

 

どうでしょうか?

 

 

後者の「休眠客」の方があなたの商品やサービスに興味を持って一度は信頼して来てくれているので

 

あなたの商品やサービスを全く分からない新規のお客様よりは来て頂ける確率は高くなると思いませんか?

 

 

休眠客で本当にあなたの商品やサービスがイヤだと思って来なくなっているお客様は意外に少ないのです。

 

 

 

多くの休眠客はあなたのところに行くのを忘れてしまっているのです。

 

 

 

行こうと思っていたんだけど仕事が忙しくなって忘れてしまうだとか、用事と重なってタイミングを逃してしまって等で段々と忘れてしまうのです。

 

 

なので連絡をすると思い出して来てくれることが多いのです。

 

 

このようにあなたの商品やサービスを一度は信頼して来てくれているので、連絡を入れて思い出してもらうキッカケを作りだして下さい。

 

 

早速あなたの顧客リストを確認してみて下さいね。

 

 

あなたが集客のことなど一人では難しいと思っているのでしたら、私と一緒に考えてみませんか?お待ちしています。

 

 

全ての女性経営者の理想の生活のために・・・

瑞慶山清美

【お問い合わせはこちらから】