チラシでこんな間違いをしていませんか?

沖縄/女性経営者の為の集客アドバイザー

瑞慶山清美

 

あなたはチラシを作るときに悩んだことはありませんか?

 

 

あなたがweb集客のみだからと思っていても読んでみた方がいいかも?です。

 

なぜならwebもチラシも基本は一緒だからです。

 

 

小さな会社や個人事業者になると集客をする為の経費を抑えるためにブログ等SNSを活用することをお勧めしていますが、中にはチラシも必要と考えて作成する方もいます。

 

 

その際、やはり経費をかけて作成するチラシなので集客できる物にしたいですよね?そのための抑えるべき点をあげたいと思います。

 

 

まず、やりがちなやり方ですが最初に商品の説明を記載することがあります。

 

確かに商品がどういう物なのかを載せる必要はありますが、それを先に載せるのでは見込み客の目にとまりません。

 

 

ではどうするか?

 

最初に載せるのは見込み客の注意を引く文章を載せなければいけません。

この文章をコピーライティングの用語ではヘッドラインと言います。

 

 

このヘッドラインはいかに見込み客にあなたの商品やサービスに興味を持ってもらうかを考えて作っていかなければいけません。

 

例えば

 

「あなたの商品を売れるようにします」と

 

「あなたの商品が売れまくる方法とは」

 

 

とではどちらが読んでみようかなと思いますか?

 

もちろん、後者ですよね?

 

 

「売れまくる」ということはどういうことなのか?

自分の知っていないことが書かれているのかも?

 

と興味が湧いて見てみようという気になりますよね?

 

 

このようにヘッドラインを見込み客の興味を引くように作り載せることで、見込み客の目に留まる確率はぐっと上がります。

 

 

あなたの業界やターゲットによって何度かテストし、興味のない人を振り向かせるヘッドラインを作って下さい。

 

 

もしあなたが一人では難しいようでしたら、私の方でもご相談にのりますのでご連絡を下さいね。お待ちしています。

 

 

全ては女性経営者の理想の生活のために・・・

瑞慶山清美
【お問い合わせはこちらから】