懇親会にて

沖縄/マーケティングコンサルタント

from 瑞慶山 清美

プライベートオフィスにて

昨日は平日でしたが、久しぶりに誘われて食事会に行ってきました。

ご一緒させて頂いたお二人共、経営者で色んなお話を聞かせて頂きました。

 

 

家族に対する思いや趣味、もちろん仕事の話等々時間を忘れるくらい

充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

その中でA氏の話が凄く印象に残りました。

A氏は若くして結婚し子供が出来て生活するためにがむしゃらに働いたそうです。

同級生が華々しく遊んでいるのを横目で見ながら、色んな業種を経験し頑張ったと言っていました。

 

 

でも今は子供達も自立させ、自分の入るお墓は作ってある。

 

 

仲のいいメンバーとやりたい事をやって楽しく生きている

あの時は大変だったけど頑張ったから今笑っていられる人生を手に入れている。

頑張るところで頑張れないと手に入れられないよと話して頂きました。

 

そんな話を聞かせて頂いて起業して頑張らないといけないと思いつつも、色々なプレッシャーに押しつぶされそうになる気持ちを振り払うことが出来ました。

 

今の頑張りが、これからのなりたい自分になる為に必要なことだということを再認識させて頂きました。

 

起業して個人で仕事をしていると、今やっていることは当たっているのだろうか?

 

このやり方で大丈夫なのだろうか?等と不安に思うことも多いのではないでしょうか?

 

 

誰かに話を聞いてもらうこと、相談することでそういう不安を振り払うことが出来ます。

そういう不安をお持ちの個人経営者様のサポートをしていきたいと思っています。

 

 

もし周りにご相談できる方がいらっしゃらないのでしたら、私がご相談にのりますのでかご連絡を下さい。お待ちしています。

お問い合わせはこちらから